現場から学んだこと—人種ならびに民族対立の転換

 Mr. Hal Saunders, Former Assistant Secretary of State

少年司法とメンタルヘルスの接合

  Ohio Federation for Children’s Mental Health/Ohio Models of Change: Robin Hager,

    Marjorie Cook

性的メールはいけないの?子どもからの問いかけ

 Kathleen Nichols, Office of Ohio Attorney General Richard Cordray

対立・紛争解決におけるコミュニティの果たす役割—教育実践・研究・専門研修の接合と促進

  University of North Carolina at Greensboro: Sherrill W. Hayes, Thomas Maty'k, Cathie Witty,

    Emily Janke

大学におけるハラスメントの予防と啓発

  United States Department of Education, Office of Civil Rights

バーチャル世界での関係:対立・紛争解決スキルの教育と学習

  Andrea M. Seielstad, University of Dayton School of Law

コスタリカの学校における平和教育の必要性

 Global Issues Resource Center; Madeleine Trichel, consultant;

   Sonya Zumbiel, Wilmington College

イスラエル・パレスチナ紛争にたいする対話とコミュニティづくり

  A. 典型事例:グループ間への介入に関する評価ツール

  B. イスラエル・パレスチナ紛争および他の分断状況での建設的な会話の創造

  Erin Breeze, Seeking Common Ground;

    Malka Haya Fenyvesi, New Ground: A Muslim Jewish Partnership for Change

クリミアの学校における異文化間平和教育:知識・技能・価値

  Iryna Brunova-Kalisetska, Tavrida National Vernadsky University

ニューヨークおよびオハイオにおける州規模でのとりくみ:肯定的な学習環境づくり

  Mark Barth, New York Department of Education;

    Ohio Department of Education: Mary Lou Rush, Cheryl Kish

学校および制度での対立・紛争解決の促進:成功事例、教訓

  Barbara Sugarman Grochal, Maryland Schools Conflict Resolution Education Programs;

    Rachel Wohl, Maryland Mediation and Conflict Resolution Office (MACRO)