資料

ユネスコスクールがつくる平和教育への展望

http://www.scribd.com/doc/91777555/Untitled

東アジアにおける「持続可能な開発のための教育」の学校ネットワーク構築に向けた研究(最終報告書)平成20〜23年度 科学研究費補助金基礎研究(B)20402062 代表 永田佳之(聖心女子大学)の拙著の部分です。

 

女性と平和・安全保障に関する国連安全保障理事会決議(S/RES/1325)

(邦訳)女性と平和、安全:決議1305

Security Council resolution 1325
Security Council resolution 1325 on women, peace and security
S/RES/1325, 31 October 2000

紛争における暴力からの女性保護、平和づくりへの女性参画の必要、その役割の拡大などについて、安保理が2000年に採択した決議1305。女性の権利の拡大、平和・安全保障の進化における分水嶺と評価される決議である。国連広報センターはこのたび暫定訳を作成。

 http://unic.or.jp/security_co/res/res1325.htm

[英語・原文] www.un.org/events/res_1325e.pdf

 

災害時におけるメンタルヘルスおよび心理社会的ケアへのIASCガイドライン

IASCガイドライン<教育>
IASC日本語.pdf
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IASC Guidelines on Mental Health and Psychosocial Support in Emergency Settings

 http://www.humanitarianinfo.org/iasc/

 

平和の文化10年調査<日本語><英語>

イースタンメノナイト大学

Center for Justice & Peacebuilding

www.emu.edu/cjp/star/


自治体アンケートまとめ
自治体アンケートのまとめ.pdf
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Culture_of_survey_Japan
cop.pdf
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プログラム評価

Getting To Outcomes™ 2004

Promoting Accountability Through Methods and Tools for Planning, Implementation, and Evaluation

<コミュニティエンパワメント評価として伊藤武彦さんからご紹介いただきました>


国際理解教育ならびに持続可能な開発のための教育指導者研修手引き
国際理解教育ならびに持続可能な開発のための教育指導者研修(トレーナズ・トレーナー)プログラム指導者の手引き(トレーナーズ・ガイド)2005
tot_J.pdf
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